大切なものを守る、だからこそ勝ち続ける

 

こんにちは。皆さま、財競馬の伊東です。

 

まずは恒例の週明けコメントから。

皆さま、JRA3日間は下記の受賞2レース含めて

・第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス GⅡ

・第71回 朝日杯セントライト記念 GⅡ

土・日・月曜日とお疲れさまでした。

 

 

さて、この3日間(3連休)は

台風18号が日本列島を九州地方より縦断した影響で、

馬場コンディションなど難解な面があった

ウンヌンと

当方が情報提供を受けている競馬予想会社の

言い訳メールが凄いのですが、

私は競馬結果の指標として

(荒れたレースだったのか否か)

WIN5の競馬結果が1つにあると思っています。

<後場の重賞レースが主になりますが>

17日→的中8票 これは競馬結果として「荒れた傾向」

18日→的中3,145票 競馬結果としては「本線で決着した」

 

なのでインチキ競馬予想会社さん、

および

自己満足の競馬ブロガーさん、

17日(日)は百歩譲って言い訳「△」

でも18日(月)は言い訳しちゃいかん「×」

事実はすべて数字・数値にある と私は思っています。

※ちなみ競馬予想の実態調査の為、

現在は54カ所より情報提供を受けています

 

競馬話はここまで。

 

 

私の好きな言葉に

 座して死を待つよりは、出て活路を見出さん

『座して死すな打って出よ』です。

 

中国の蜀(しょく)天才軍師

諸葛孔明の言葉です。

この言葉が重いと感じる理由に

言葉の先にある行動を意味しているからだと思います。

 

 

日本テレビ系の

「人生が変わる1分間の深イイ話」でも

最近よく

体操の内村航平選手の

「せっかち母」内村周子さんや、

ストイックな生活・負荷をかけ続ける

「お尻専門トレーナー」岡部友さん等を

見ていると共通して言えること、

それは『座してない

・考えてばかりでない

・立ち止まっていない

 

 

=最後にまとめます(私の語録)=

成功と失敗、

成功への道にどう進むべきか

また成功するには失敗もある、(よく聞くのは失敗は成功のもと)

『七転び八起き』という言葉があります。

 

<先程の座して死すなを含め>

転ぶにはまず行動すること

そして

もし転んでも立ち上がれば良い

 

この信念をブレずに強く持ち、

大義として

私の財競馬が作り築き上げた

=あなた自身に必要な=

『もう1つの支流』を実現していく。

 

・こうなりたい

・ああなりたい

・そうなりたいと本気で考え、思った事

実現できないことはないと私は確信しています。

 

 

私のもっとも嫌うもの 廃人

廃人とは行動せずに死すヒトをいう

 

 

大切なものを守るため、勝ち続けよう。

 

 

ではまたねー!

みんなー、今日もありがとうございましたー!

いよいよ秋も本番かー!

栗か柿かサンマか食いもんばっかダメかー!

でもやっぱ十五夜のダンゴは「〇」だねー!

※このシリーズはもうちょっと続きますヨ

会員募集中