競馬はエイトな準備をしなければならない

 

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。

台風21号・秋雨前線、衆議院選挙、村田新チャンピオン誕生(WBAミドル級)

いろいろあった週末でしたが、

やっぱり一番は、

「泥だらけでゴール版を1着で駆け抜けたデムーロ騎手とキセキ」

素直におめでとう!の祝杯を呟いた新しい財競馬の伊東です。

 

また恒例のお疲れさまコメントですが、

財競馬では昨日22日を競馬回避しましたので、

皆さま21日(土)JRAお疲れさまでした。

そして次週10月29日も(GⅠ)天皇賞ですね。

 

しかし上記の菊花賞は、

2・3着、そして入賞した馬を含めて読めない結末。

読めないとは「来るべき馬」ではない競馬結果だと私は思いました。

 

 

さて昨日は新しい財競馬オフに伴いまして、

何通か私への競馬路に関する質問(メール)がありました。

特に先日の 原因≒結果に対して

(多くあった質問を集約しますと)

・競馬で負け続けています

・コンスタントに競馬で勝てる方法

そして今の自分に

「何が足りないのか」

という内容でした。

もちろん個々に(返信)はしましたが、

本サイトでも答えをお伝えしましょう。

【答え】

何が足りないのか→ 準備です。

 

準備とは、該当レースで馬券を買う準備のことです。

理屈や、遠回しに言うと理解し難くなるので、

一番分かり易く言うと『段取り八分』という事です。

 

 

 

 

 

 

 

例にはなりませんが、

美味いラーメンはきっと準備が整っていると思います。

(出汁・スープ・麺製法・トッピング等)

だから美味いラーメンとなる。

逆に、

出汁もスープもコンビニで調達し麺はスーパーで買って

適当に具など煮込んで麺入れて「ハイ、どうぞ」→美味いラーメンはできませんね。

 

〇ビジネスも同じです。『段取り(準備)八分』⇒良い仕事が出来る

◎競馬も同じです。『段取り(準備)八分』⇒良い競馬結果となる

 

一度は経験あると思いますが、

前レースで外れ→カッときて次のレースで適当な馬券買った→馬券は当たりません

これは当然(もし馬券的中した事があってもマグレ・偶然です)

または競馬ブロガーやインチキ競馬予想屋の競馬予想を参考にした、

丸呑みし馬券を買った→馬券は当たりません

これも当然(もし馬券的中した事があってもマグレ・偶然です)

※しょせん素人パクリのレベルです

 

<競馬でも>

準備こそ⇒確信と結果を手に出来る

※伊東語録集 第9章2項の13より

(そんな語録集ねえじゃん、って笠井サンがワタシをみてますね・・・)

 

 

最後に今週は『伊東教室』実施などでまた出張となります。

では皆さま、また週末にねー!

今日もありがとうございましたー!

追伸

どんな雨が続く日々があっても今日みたく晴れるからねー!!